2018年08月26日

☆にじいろジーンちゃん☆

CIMG6401.JPG CIMG6379.JPG

CIMG6391.JPG


CIMG6580.JPG CIMG6585トリミング.jpg


関東はまた暑い日々となり、気温の変化等により身体に負担のくる時期となりました。
台風も多い時期となりますがお身体にお気を付けてください。


さて、昨日フジテレビ「にじいろジーンちゃん」の嫁&姑大変身企画で出演させて頂きました
放送後、多くの方々からお祝い等のご連絡を頂きました
ありがとうございました!!!

自分達が放送されるTVはなかなか観る機会がないのでどのように映るのだろうとワクワクドキドキでしたが、自分達もとても良い思い出となり、そしてまた違う視点から自分達を見つめ学べる良い機会となりました。
ご連絡を頂いた方々をはじめ、多くの方々に助けて頂いて日々を過ごすことが出来ている有難味をまた改めて感じることができました。
本当にありがとうございます!!!

撮影は盆前2日間に分けて当園の様子、変身する様子と撮って頂きました☆
初日はとても暑い日で、はるな愛さん・スタッフの方々はとても暑い温室でも撮影してくれました。
この日は温室内で38度越えで風もあまりなかった中での撮影。
慣れている自分たちでもハウス内で汗だくとなるような1日でした💦
2日目は台風が千葉県直撃かという時で、(銚子方面から抜けていったので被害はありませんでした)女性陣は朝から、男性陣&子供たちは夕方から合流するのですが、前日から台風の影響で温室・ユリに影響がでない様どう対策するか、電車の遅延等はどうなるのかなどドキドキの数日でした💦
多くの方々のご協力もあり無事撮影が終了したことをとても感謝しております!!!


今回、このようなお話を頂き、そして多くの方々にご協力頂き、無事撮影・放送された事をとても感謝しています。
自分はお化粧をした事がないのであまりイメージが湧いていなかったのですが、今回このような機会で多くの方々にお化粧して頂けて綺麗になる事、綺麗にして頂ける事で観ている自分達も心で感じられ、それが嬉しく大きな笑顔に繋がるという事を学びました。
お花と近いモノなのだな感じているのですが、綺麗にする、綺麗になるというのは人の心の笑顔に繋がっているのだなと。

自分達も自然環境と向き合いながら多くの方々へ笑顔のきっかけを作っていけるよう、今回の感謝の気持ちを少しずつでも還元していけるようこれから精進していきたいです。
ありがとうございました!!!




先日、千葉県の印旛圏内の高校生、指導農業士会の方々が当園へ視察に来てくれました☀
高校生は2年、3年生、農業指導士会は多くの大先輩という環境でとても緊張しましたが、自分なりに当園の様子、農業についてお話させて頂きました。

いろいろなご意見、感想と頂きましたが、個人的には
「農業は大変だけど、やりがいがあり楽しんでいそう」
と最後のアンケートに書いてあったことが印象に残りました。
あのような場だとなかなか質問も出来ない子もいるし、イロイロと引き出してあげれたんじゃないかと反省点はあるのですが、次に活かしていけるよう努めます!!!

佐倉市内でもあちこち稲刈りが始まりましたが、当園は来週からを予定しています。
まだまだ暑い日々の中、少しずつ夜が涼しくなったりと気温の変化が出てきます。
皆様もお身体にお気を付けて良き秋をお過ごし下さい。


Shunie

posted by misa at 20:31| 千葉 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする