2017年12月07日

☆年末年始のカサブランカ☆

12月に入り、師走の忙しさがやってきましたがいかがお過ごしでしょうか??

当園は8月〜10月に順次植えていたユリ達が少しずつ収穫が始まり、年末の忙しさを迎えようとしています。
今年は寒くなるのが早く、一部の品種は少し遅れ気味となっているので、暖房を少し高めにして追いかける状況となっています💦
夏から少しずつ成長しているユリを見ていると、ワクワクする事もあれば、天候不順で心配になる事もあり、それを経て今の収穫へと繋がっています🎵🎵

少しずつ芽が伸びている様子は生命の力強さを感じます!!!
CIMG0282.JPG

カサブランカ
CIMG6539.JPG

カティーナ
IMG_20161110_155649.jpg

コンカ・ドール

DSC_3973.jpg

イエローウィン
2015-05-23_19.23.03 (1).jpg

アカプルコ
2015-05-27_13.12.11 (1).jpg

シェイラ
2015-05-19_18.58.50 (1).jpg

ロビーナ
2015-06-21_09.59.54.jpg

ヨープ
CIMG5914.JPG

ビビアナ
2015-05-18_13.41.51.jpg

マレロ
CIMG0224.JPG

など、12月は約11品種の収穫があります!!!

また、12月配送でご注文頂いているお客様のお届け先へ「当園よりオリジナル球根をプレゼント」しております!!
球根は500球以上ご用意しております!!!
無くなり次第終了とさせて頂いておりますので、ご了承ください。

植え方の説明も一緒に入っております。
春先から芽が出てくるユリの成長をお楽しみください。
色んな品種のミックスでご用意しておりますので、咲く色は初夏のお楽しみ♪♪

CIMG5600.JPG
2014-01-10 18.13.29.jpg

日々気温も下がり、当園も霜が降りるようになりました。
風邪なども引きやすい時期となってきますが、皆様もお身体にはお気を付けて、良き年末年始をお過ごし下さい。

※皆様へなるべく鮮度の良い当園のユリ達をお届けしたいので、1日の収量に合わせて順次発送させて頂いております。
クリスマス用の花束は12月20日〜25日着とさせて頂いております。
お正月用の花束は12月26日〜30日着とさせて頂いております。
宜しくお願い致します。

Shuny
posted by misa at 12:37| 千葉 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月28日

台風

DSC_0177.JPG     DSC_0178.JPG

こんにちは
先週の台風21号に続き、今週は22号です。
ハウスが心配です…
台風対策はしましたが、通過するまでは油断できません💦💦
台風が過ぎた後の、急な暑さと日照りはユリも気候の変化についていくのは大変です…
ユリが元気に育ち、皆様へお届け出来るよう最善を尽くします!!
皆様もお気をつけてお過ごし下さいませ。
posted by misa at 17:27| 千葉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

☆New看板☆

CIMG5026.JPG     CIMG5006.JPG

こんにちは
10月に入り朝晩がすっかり冷え込むようになりましたね。
特に今日の朝は寒くて体が丸まってしまいました。

さて山崎農園ですが、少しずつ看板を新しくしています。
骨組みはそのままで、防腐剤を塗りぬりしてきました。
ご来店の際は、看板を目印にぜひお越し下さい。


<最近の子供達>
今月は下の子の誕生日です。だいぶ大きくなり、たくさん食べ、たくさん走り回って元気いっぱいです!!
上の子は、お話が上手になり、保育園での出来事をよく話してくれます。

posted by misa at 16:03| 千葉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

運送料金変更について

いつも山ア農園のご利用誠にありがとうございます。

2017年10月1日より運送会社の運送料金値上げに伴い、当園におきましても2017年10月1日以降にご注文頂く発送商品は発送料金を変更させて頂きます。
皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


末筆となりますが、一層のご自愛とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
今後とも末永くご愛用賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

山ア農園
山崎俊作
posted by misa at 15:14| 千葉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

☆お彼岸&敬老の日用収穫&年末収穫用植込み開始☆

陽が少しずつ短くなってきている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか??

8月もパッとしない天候が続いて夏らしい夏って感じがしませんでしたが、当園の稲やユリは順調に生育してくれました
例年より少し収量は少なかったのですが、昨年、一昨年前のように悪天候での収穫で頭を抱えずに収穫ができました

DSC_4506.jpg  DSC_4507.jpg


お彼岸用・敬老の日用として7月12日〜26日に植込みをしたユリ達。
9月18日敬老の日、9月20日の彼岸入りに合わせて予定通り収穫が始まっています!!

CIMG6538.JPG
カサブランカ

CrystalBlanca.jpg
クリスタルブランカ


CIMG5706.JPG
パールクィーン

DSC_4532.jpg
ヨープ(赤) 

DSC_4584.jpg
センシ(赤)

CIMG6668.JPG
コンカ・ドール

CIMG5591.JPG
ロビーナ

他にもカティーナ(黄)、ユースカディ(薄ピンク)など9種類が収穫開始です。



この時期は収穫と植込みが重なるので少しドタバタしますが、年末用のユリ達もしっかり植えていきます!!!
春の時期に芽を出すユリのように、少しずつ外気温に慣らして植え込みをします。

当園に届く前は冬のような気温で冷蔵されている球根。
当園に届いてから少しずつ温度に慣らすよう温度の違う冷蔵庫間を移動します。
DSC_4626.jpg DSC_4630.jpg CIMG3476.JPG

4回の移動を経て植え込みをします!!!
品種にもよりますが約3週間かけて冷蔵庫から温室内へ植込みとなります
個人的には芽が出てきた時が力強い生命を感じてとても好きです

DSC_4635.jpg

台風も近づいておりますが、ケガ等お気を付けて良き9月をお過ごし下さい。
台風シーズン、当園もビニール等剥がされない様、そしてスタッフ一同ケガ等せずに植込みしていけるよう頑張ります!!
そして少しでも多くの方々に喜んで頂けるようこれから植える約15,000球のユリ達とも頑張っていきます

がんばるぞー!!!



Shuny
posted by misa at 21:58| 千葉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

イオンの見本市!!in幕張メッセ




DSC_3276.jpg  DSC_3267.jpg
千葉県佐倉市のブース  当園オリジナルパンフレット


DSC_3269.jpg  
水がついているのでどこでも飾れます


DSC_3282.jpg

胸ポケットにもすっぽり!!


7月26、27日開催で幕張メッセでユリの紹介をする機会を頂きました!!!
当日は多くの方が出店しており、たくさんの方とお話をさせて頂きました。

自分もユリを胸に飾り会場を1輪の花として咲かせられるよう努めてきました☆
飲食店関係が多い中、当園のみがユリの花を出店しており、多くの方々に飾って頂きました。
当園のユリも一緒に喜んでいたと思います!!
2日目はタイヤがパンクするトラブルがあり出遅れましたが、それでも多くの方々が支えてくれて無事にイベントを終了することができました。
ありがとうございました!!!



DSC_3295.jpg 
(株)小林園 杉浦さんっ!!
少しずつ味の変わるお茶と、こだわりのある栽培で沢山お話させて頂きました♪♪

DSC_3301.jpg

(株)サーマス&フィード・ワン(株)
「ノンメタポーク」としてメタボではない豚のお肉を紹介しています。
様々な取組や畑の力を高めるお話を沢山して頂きました☆
栽培についても沢山お話させて頂きました!!


DSC_3366.jpg DSC_3372.jpg

(有)くろば亭
19歳の彼はじいちゃんと参戦していました!!
マグロの尾っぽステーキ!!!
プリップリでコラーゲンたっぷりなこの商品は舌もとろける美味しさでした。





7月も終了間近ですが、今月最終は父、娘、自分と約一週間で誕生日の続く月でした。
娘も3歳になり、日々の会話が会話らしくなっております。

8月に入ればすぐにお盆になりお墓参りへ行きます。
8月お盆用のユリも順調に生育中で、ハウス内で元気に育っております。
9月彼岸用のユリも植え終え、少しずつ年末用の植込み準備できるよう土作りをします。
日々暑くなり、陽射しも強いので自分たちも身体を壊さない様頑張ります。
そしてまた今年も多くの方々に喜んで頂けるよう日々畑でユリと向かい合いながら頑張ります!!!

もうすぐ始まる8月、お身体にお気を付けて良き8月をお過ごし下さい☆


SHUNY
続きを読む
posted by misa at 12:02| 千葉 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

☆梅雨入り☆

DSC_0467.JPG    DSC_0461.JPG


こんにちは
先日、関東梅雨入りをしました!!
雨の日はまだ少なく、蒸し暑い日が多いですね
ハウスの中は30℃あります💦💦
水分補給がかかせません
ユリたちも暑いですが、すくすく育ってくれています

庭のアジサイが綺麗に咲いています
家のは薄い青色をしています。
今の時期、土手沿いや道沿いに咲いている事も多く、色々な色のアジサイが見れて楽しいです
当園にご来店の際はぜひ見て行ってください👀

PS 子供たちも元気に過ごしています。保育園で水遊びが始まりました。
特に下の子は水遊びが大好きで雨が降った後などは水たまりでビシャビシャして遊んでいます(笑)



posted by misa at 11:33| 千葉 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

☆母の日☆

   CIMG2896.JPG     CIMG2895.JPG

こんにちは
母の日には、たくさんの方から多くのご注文を頂きまして誠にありがとうございます。
丹精込めて1件1件送らせて頂きました
ご注文時、当園にたくさんの心温まるメッセージも頂き、とても嬉しく今後の励みとなります
ありがとうございました!!
当園のユリで少しでも笑顔の花が咲いてくれたら幸いです
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

5月号の佐倉市地域新聞と農業雑誌に当園の掲載があります。
機会がありましたら読んで見てください。
暑さ厳しくなってくました水分補給をしっかりとして日々頑張ります!!



posted by misa at 17:41| 千葉 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

☆コブシの花、満開☆

     家族写真.jpg       桜.JPG

こんにちは
4月に入り、新生活を迎えてる方も多いかと思います。
うちの子たちもひとつ上のクラスにあがり、少し緊張気味の様子。
当園のコブシが満開になり、家族で写真を撮りました!
毎年、コブシが満開の時に写真を撮るのですが、今年もみんなそろって撮影できて良かったです♪
近所の桜も満開です!!
来月、5月14日は母の日です
大切な方にプレゼントをしませんか?
只今、ご注文承っております。ご利用お待ちしております。

posted by misa at 12:17| 千葉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

☆お彼岸用☆

CIMG2662.JPG CIMG2661.JPG

暑さ寒さも彼岸までといいますが、だんだん暖かくなるといいですね。
只今、お彼岸用のご注文承っております!!
カサブランカ収穫あります。色物もたくさん収穫しています。
お買い得品も数多く取り揃えております。
ぜひご問い合わせ下さい。


posted by misa at 17:39| 千葉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

☆佐倉市市役所にて展示☆

市役所.JPG 雛人形.JPG CIMG2658.JPG

早いもので3月ですね。今月はひな祭り、ホワイトデー、お彼岸などの行事があります。
先日、佐倉市の市役所に当園のユリを飾りに行って来ました。
なんと昨年よりユリの花が市の特産物に選ばれました!!
市役所に行った方はぜひご覧ください。



posted by misa at 17:33| 千葉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

☆母の日用のユリ達も元気に育っています☆

2017.1.11植カサ.jpg
2017年1月11日植えカサブランカ(白色)

2017.1.11植マーロン.jpg
2017年1月11日植えマーロン(濃いピンク色)

2017.1.11植ノバ.jpg
2017年1月11日植えノバゼンブラ(白色)

2017.1.11植シェイラ.jpg
2017年1月11日植えシェイラ(ピンク色)

2017.1.16植タランゴ.jpg
2017年1月16日植えタランゴ(赤色)

2017.1.27植ザンベシ.jpg
2017年1月27日植えザンベシ(白色)

2017.1.27植コンカ・ドール.jpg
2017年1月27日植えコンカ・ドール(黄色)
など、今年に入って植えた12品種の大輪系ユリ達が今順調に育っています!!

さて、年末年始と違い、風も冷たく寒いなと感じる日が多くなってきましたがいかがおすごしでしょうか??
年末に植えたユリ達も順調に育ち、3月のホワイトデーやお彼岸、卒業祝など4月は入学祝用などにも良い状態で当園よりお届け出来そうです♪♪

植えた日が同じでも品種ごとに生育差があり、5月頃の収穫時期では3週間くらい違います💦
今のうちに調整しながら植込みをして、母の日用は先日無事に植込み終了しました💕

次は土作りをしながら初夏から12月限定の収穫品種も植えていきます!!
体調を崩さない様頑張ります👊✨

陽も伸びてきて少しずつ春を感じるお花も咲いてきましたが、まだまだ冷え込む風が吹きます。
皆さまもお身体にはお気を付けて良き年度末をお過ごし下さい❗❗

Shuny

posted by misa at 12:17| 千葉 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

☆新年☆

IMG_20170103_153505_519.jpg DSC_5040.jpg

IMG_20170108_014952_125.jpg IMG_20161110_155649.jpg


新年あけましておめでとうございます。
年が明けてから寒い日が多くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか??

インフルエンザや胃腸炎も流行っていますので、皆様もお体にはお気をつけて良き1年となりますよう祈っております。

さて、市場への出荷も4日競りから始まり、出荷箱1箱ずつ手書きで挨拶をさせていただきました!!
読みづらいところもあるかと思いますが、少しでも今年1年が皆様や皆様の周りにいる多くの方々と笑顔溢れる素晴らしい1年となりますよう祈っております。
そして私達もそうしていけるよう努めていきたいと思っております。

昨年11月より佐倉市役所の総合受付前にて佐倉市花卉園芸組合のユリを順番に飾らせていただくことになりました💡
今年1発目は当園の「コンカ・ドール」(黄色)です。
1月4日に飾ったので、今頃はしっかり咲いている頃だと思います💕
2週間毎に組合員がユリを入替えていきますので、市役所へお立ち寄り頂く機会が御座いましたらお楽しみください🎵🎵

写真のユリは年末年始にお届けしていた品種の一部です。
カティーナ(黄色)
新品種の試験
ガウチョ(赤×白)(国内での生産量が非常に少ない品種)

今日は日中少し雪も降った佐倉市小竹ですが、今年もホットな気持ちでユリと向き合い、少しでも良いユリを皆様にお届けできるよう努めていきたいと思っております。
これからまだまだ寒い日が続きますが、皆様もお体にお気をつけて良き日々をお過ごしください。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


山崎農園
山崎俊作

Shuny

posted by misa at 18:04| 千葉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

☆お歳暮用・クリスマス用・年末年始用です☆

DSC_3875.jpg DSC_3867.jpg

DSC_3973.jpg DSC_3877.jpg

DSC_4011.jpg DSC_4043.jpg

今年も残すところ1か月を切り、忙しい師走の時期になりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか??

当園のある佐倉市では霜は未だ降りずに暖かい日々です。
例年と同じように植え込みをしたユリたちですが、早いものでは15日早く収穫が始まっています💦
お歳暮用・クリスマス用・年末年始用として前発組、後発組で分けて植えてありますので、多少の誤差は問題ないのですが、予定通りはなかなかいかないものですね💧
そんな当園の前にある紅葉も見ごろになりました♪♪

さて、先日市場の方々を対象に当園のある地域に招待して圃場巡回を開催しました。
みんな切磋琢磨して技術の向上に努めています。
只今9品種を収穫中の当園も、数日後には一部ラインナップの変更はありますが12品種になります。
今後もより良いユリ達を皆様にお届けできるよう、そして喜んで頂けるよういろんな形で多角度から頑張っていきます!!!


DSC_3915.jpg DSC_3925.jpg

DSC_3917.jpg DSC_3922.jpg

11月に毎年職場体験に来てくれている母校の中学生たちが4名きてくれました。
今年は男の子4名での参加です。
恒例となっている作業がチューリップの皮むきです☆

球根のおしりの部分を皮むきします。
根が張りやすくなるために必要な作業で3000球近くをみんなでやるのですが、根気のいる作業です。
しかし、仕事は良い面だけ見てもダメなので、これがどうして必要なのか、そしてそのひと手間を加えることによってどう良くなるのか、そしてお届け先で喜んでもらえるようにその先を考えながら大変に思うような作業を一緒に頑張ってもらっています。

そして僕の個人的な思いですが、人によっては大変で飽きっぽい作業だけど、それを楽しむ方法をしっかり自分で考えて欲しいと思っています。
モノは捉え方と考え方で全然変わってくるので、幅広い視点を柔軟な子供たちと一緒に考えたり教わったりしながら一緒に職場体験をしました☆

そして毎年恒例なのがもう一つ!!
みんなで焼き芋や焼き○○をやります♪

子供達が好きなものを持ってくるのですが、今年はリンゴやソーセージ、ベーコンにジャガイモ、そしてキノコのバター炒めみたいなものまでありました(笑)
自由な発想で一緒に楽しんでいけたらなと思っています。
今年も一緒に楽しむことができました、ありがとうございました。


只今お歳暮用・クリスマス用・年末年始用としてご注文を承っております。
少し前進傾向での収穫ですが、順調に育っています!!

また、ユリの球根を届け先に同梱してサービスしております。
年内に植込んで頂けると春に芽が出て初夏の頃に花が咲く予定です。
栽培方法など説明付きでお届け致しますので、皆様に楽しんで頂ければ幸いです。
サービスの球根数に限りがありますので、球根が無くなり次第終了とさせて頂きます。


暖かい日が続いていますが、少し風が吹けば急に冷え込むようにもなりますので、皆様もお身体等にはお気をつけて、良き12月をお過ごしください。

Shuny
posted by misa at 11:58| 千葉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

☆9月に植えたユリ達☆

DSC_2299.jpg DSC_2297.jpg

DSC_2293.jpg DSC_2290.jpg

11月になりましたね!!
夜も大分冷え込むようになってきた佐倉市です。
少し曇れば寒い時期になり、風邪なども引きやすくなるタイミングだと思いますが、お元気にお過ごしですか!?

当園は10月中旬から温室内の温度が15℃を下回る日が出てきたので、暖房で調整しながら年末年始用のユリを栽培するようになりました。
11月からはボイラーのスイッチを入れ、夜間の寒さ対策が本格化してきます。
ユリ達も写真のように順調に育っています🎵🎵
写真は
1、2 コンカ・ドール(黄色)
3、4 スターファイター(赤&縁白色)(当園オリジナル品種)

他にも温室内にて栽培しており、今年の年末も約15品種あります。
少しずつ生育の様子をアップしていきたいと思います♨

!!!お歳暮用・年末年始用のご注文・ご予約承っております!!!
今月末は白色以外にも濃い目のピンク色や黄色があります☆


日に日に寒くなり、日中の風も冷たくなってきました。
今年も残り2カ月ですが、お身体等お気を付けて良き2016年を過ごして下さい。

Shuny
posted by misa at 18:14| 千葉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

☆韓国より来園☆

CIMG2413.JPG CIMG2436.JPG

CIMG2439.JPG DSC_1120.jpg


10月に入りましたね!!
夜も大分冷え込むようになり昼夜の気温差が出てくるようになりました。
今年も残り4分の1ですが、お身体には気をつけて良き後半戦を過ごしたいですね☆

さて、本日は韓国の釜山近郊で生産されている方々19名が来園してくれました。
満足のいく回答ができたかわかりませんが、少しでも得るモノがあったら良いなと思います。
お土産もありがとうございます!!!

収穫は
カティーナ(黄)
コンカ・ドール(黄)
ロビーナ(濃いピンク)
レベレーション(淡いピンク)
モンテニュー(白)
ビビアナ(赤)
となっております。

posted by misa at 16:05| 千葉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

☆日々植込み☆

CIMG2351.JPG CIMG2352.JPG

こんにちは
最近は雨続きで作業がしにくいです
先日、球根分けをした球根が冷蔵庫の中で芽を出し、いよいよ土の中へ→植込みです!!
こないだまで冷蔵庫の中がパンパンでしたが、冷蔵庫の中を歩けるくらいに減りました。
ハウスの中でスクスク育っています
機械で土を掘って植えるところもありますが、当園は1球1球スコップで植えます💦💦
大変ですが1球1球大切に植えた球根が芽を出し、花が付くととても嬉しいです
写真のハウスは10月〜12月に収穫予定です。皆さんに喜んでもらえます様に…

☆子供たちの様子☆
上の子は、最近ご飯をイヤイヤして食べず少し痩せてしまいました…色々工夫をして食べさせるのですがなかなか難しいです…体が弱って病気をしなければよいのですが…
下の子は、2〜3秒立つ事が出来る様になりました!!すぐ尻もちをドスンとついてしまいますが、その後得意げにニコッてします(笑)
posted by misa at 14:52| 千葉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

☆9月お彼岸です☆

  CIMG2261.JPG     CIMG2262.JPG

こんにちは!!
早いものでもう9月です。
私事ですが、先月上旬から子供達が高熱を出して夏風邪をひいてしまいました💦💦
それが毎週、上の子、下の子の順番で風邪をひいてしまい4週間くらい仕事も出来ない状態でした💦💦
やっと二人とも元気になりました!!ご飯も食べれず元気がないとほんとに心配になってしまいます…

11月12月収穫予定分の球根が届き、冷蔵庫がいっぱいです。
パートさんにもいつもの月より多めに出勤してもらい、毎週植え込みをします。
毎年、気候が違うので試行錯誤しながら栽培管理をしています。
皆様に喜んで頂けるよう、当園一同頑張ります!!
「暑さ寒さも彼岸まで」といいますが、まだまだ暑い日が続きます。
ご自愛くださいませ
>
posted by misa at 13:46| 千葉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

☆ホオズキ☆

  CIMG2075.JPG   CIMG2073.JPG

こんにちは
関東地方梅雨明けをしました!!
暑さがまた一段と厳しくなりそうですね💦💦
水分補給をこまめにとってこの夏を乗り切りましょう✊
お客様から5月にプレゼントしたユリの球根が咲いた(左写真)とメールを頂きました📧
大切に育てて頂きありがとうございます。私も嬉しくなります
庭にホオズキ発見👀
ホオズキを見るとお盆も近いなぁと感じます。
7月も後半です。今日も頑張ります!!



☆子供達の様子☆
上の子は、今月2歳の誕生日を迎えました!!指で✌をやるのは難しいようで特訓中です!!
下の子は、お座りをしたままバックします。ハイハイはまだですが欲しい物が近くにあるとズリバイで動きが早くなります(笑)
posted by misa at 16:03| 千葉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

☆蒸気消毒☆

CIMG2026.JPG   CIMG2028.JPG

こんにちは
今日は蒸気消毒の日です!!
収穫を終えたハウス一面にビニールを張り大型の機械で蒸気を送り、土壌の消毒を行います。
今日のハウスの中は39℃💦💦
ビニールの中に送り込んでいるのは100℃以上の蒸気です
お父さんも汗だくです…
梅雨だと言うのに今年は本当に雨が少ないですね
蝉の鳴き声が作業場に響いています。
水分補給をしっかりとしなくては!!



☆子供達の様子☆
連休中は、家で大暴れでした。
2人で仲良く遊んでいたかと思いきやおもちゃの取り合いでケンカをしたり、私もアタフタでした(-_-;)
上の子は、追いかけっこが大好き♪たくさん走って汗をいっぱいかきました(^^)
下の子は、アンパンマンのおもちゃをカジカジとかじって歯形がおもちゃについてしまいました|д゚)
アラレちゃんのガッチャンを思い出しました(笑)
posted by misa at 17:22| 千葉 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする