2016年07月06日

☆鉄砲ユリ☆

   CIMG2019.JPG  CIMG2017.JPG

こんにちは
7月になりだんだん暑さが厳しくなってきましたね💦💦
ハウスの中はムンムンとしています。
今、ハウスでは珍しい品種として鉄砲ユリ(ビックタワー)が切れています
茎が親指くらいに太く、ロート状で横向きに咲く白ユリです!ボリュームがとてもあります
お盆用にいかがですか
その他、お買い得品も取り揃えておりますのでご来店・お電話お待ちしております!!


☆最近の子供達☆
上の子は、暑さのせいか夜寝なくなり夜11時頃まで起きていることがあります。各部屋をまわって、家族皆を起こしてしまいます(-_-;)
下の子は、同じく夜9時には寝るのですが、頻繁に起きてはギャンギャン泣き、皆を起こしてしまいます(-_-;)
二人とも日中眠くなるのかなと思いきや元気一杯です(笑)
posted by misa at 17:46| 千葉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

☆庭のお花達☆

CIMG1999.JPGCIMG2000.JPG CIMG2001.JPG

こんにちは
今日もハウスは30℃以上あります💦💦
水分補給は欠かせません!!
庭のユリが綺麗に咲きました。お花の数が8輪付いて1輪1輪咲くのが楽しみです
紫陽花も綺麗に咲いており、見ると心が癒されます
やっぱりお花のある生活は良いですね
佐倉市は、明日から天気が崩れるようなので皆様ご自愛下さい!



sachi
posted by misa at 17:34| 千葉 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

☆ケーブルネット296☆

CIMG1587.JPG  CIMG1584.JPG
CIMG1774.JPG  CIMG1779.JPG

こんにちは
当園でケーブルネット296の取材がありました
放送日時は(7月1日〜15日)12:45/16:45(7月16日〜31日)13:45/19:45です。
緊張して顔や言葉がぎこちない感じになってしまいましたが、回線をご利用の方はぜひ見てみてください
雨も上がり、晴れ間が見えてきました
午後の作業も頑張ります!!


☆最近の子供達☆
上の子は、おしっこが出ると「ちーちー」っと教えてくれます。
おしっこでたのと聞くと首を縦にうなずきます。もう少ししたらおむつが取れるかな♪
下の子は、離乳食がだいぶ進み、食べれる物が多くなってきました!
たくさん食べて大きくな〜れ♪
posted by misa at 16:15| 千葉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

☆梅の香り☆

  CIMG1590.JPG     CIMG1592.JPG

こんにちは
今日は曇り空ですね…
陽射しがない分、作業はしやすいです。
6ベット分植込み準備完了です!!
午後からパートさんに植え込みをしてもらいます!!
梅を知り合いの人からもらい、作業場がすごくいい香りになりました
ユリも良い香りですが、旬の物の香りを感じるのもいいものです
午後も頑張ります!!

☆最近の子供達☆
上の子は、初ブルーベリーを食べて美味しかったようでパクパクと食べていました。
スイカも大好きで上手に食べます。好物は、果物が多いようです♪
下の子は、お座りを長く出来る様になりました。
嬉しそうにニコニコして、私達も自然と笑顔になります♪
posted by misa at 13:38| 千葉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

☆梅雨入り☆

CIMG1581.JPG CIMG1582.JPG CIMG1583.JPG

こんにちは
今日はあいにくの雨ですね
先日、当園がある千葉県も梅雨入りしました
洗濯物が乾かなくて大変です…
新しい球根が入荷し、球根分けをしました!
植込みをするまでもう少し冷蔵庫にいてね!
ハウスの近くでモグラの跡を発見!!👀
毎年、ハウスの中にも入り込みユリの根っこをいたずらをするので今年も手作り風車の準備をしなくてはいけません


☆最近の子供達☆
上の子は、保育園で踊りをたくさん覚えてきて、家で踊ってくれるのですが、何の曲のダンスなのかチンプンカンプン(笑)
下の子は、表情が豊かになり、良く笑います(笑)


posted by misa at 16:03| 千葉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

☆母の日のご注文ありがとうございました☆

CIMG1555.JPG CIMG1568.JPG

こんにちは!
ここのところ暑さが続き今日は雨で少し涼しいですね
母の日にはたくさんのご注文を頂き誠にありがとうございました
本日大きい花束のご注文が入りました!!
まだ蕾ですが、咲いたらすごいボリュームになります
当園のユリで多くの人の笑顔がうまれたら私達も嬉しいです

☆最近の子供達☆
上の子は、イヤイヤを覚えて何でもイヤイヤします。
言葉は少しづつ覚え最後の言葉だけいいます(笑)「ありがと」を母「ありが」子「と」など(笑)
下の子は、うつ伏せを一人で出来る様になり、仰向けにしてもすぐゴロンとしてうつ伏せになり、疲れて泣いています。

sachi

posted by misa at 14:05| 千葉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

心よりお見舞い申し上げます

DSC_3506.jpg

九州での大地震により被害に遭われた多くの皆様、心よりお見舞い申し上げます。
また、毎日不安な日を過ごされている皆様の気持ちが少しでも早く回復しますよう、そして早期復旧を心よりお祈り申し上げます。
悪天候も続く中、とても大変で不安だと思います。
自分の出来ることが少なく無力を感じておりますが、皆様が少しでも早く良い方向へ進んでいけるよう心より祈っております!!!


本日午前中、消防団幹部訓練に参加させて頂きました。
基本的な動作がメインとなる本日の訓練でした。
その訓練中に少しずつ風が強くなり、当園の倉庫脇にある大王松の枝が折られてしまいました!!
強風で陽が出るとハウス内遮光をしながら換気扇で室内の圧を下げて対策したり、換気扇の無いハウスでは締め切って遮光をします。傷がつかないよう、そして暑すぎてユリがダメにならないよう注意してユリ達を守ります✨✨

いろいろな物が飛ばされたりして道路にもいろんな物が落ちていたりするかと思います。
皆さまもお怪我等ありませんよう、そして二次災害に繋がりませんようお気をつけください。

※発送について※
地震の影響でヤマト運輸での宅配ができない地域、また指定日にお届けできない地域があります。
ご注文頂いた際にお伝えさせて頂いておりますが、現段階では
熊本県全域、
宮崎県・大分県の一部地域

は発送不可となっています。
九州全域はお届けが遅くなる可能性が高いということです。
ご理解とご了承頂けますよう宜しくお願い致します。
山崎農園
山崎俊作

Shny

posted by misa at 23:13| 千葉 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

☆春のおとずれ☆

   CIMG1379.JPG    CIMG1377.JPG
   CIMG1383.JPG    CIMG1371.JPG

おはようございます
今日は、佐倉市はとても良い天気です。ポカポカしています
日曜日に家の周辺を子供達と一緒に散歩をした時に、春のお花がたくさん咲いていました
お花の色も様々で家の周辺が色鮮やかです
お彼岸も終え、家族でお墓参りもして、ご先祖様に挨拶をしてきました!
3月も終わりです。新しい生活が始まる方も多いことでしょう
皆様の新しい門出を願っております
今日も1日宜しくお願い致します


☆最近の子供達☆
上の子は、スプーンを使えるようになりました。
まだまだこぼす事も多いですが、ご飯を小さく丸めてあげているのですが、手づかみで食べていたのが、最近は頑張ってスプーンを使って食べています。
こぼしてしまったら「あっ」と言います(笑)
下の子は、夜泣きなのか夜泣くことが多くなり、少し困っています。
本人も寝れなくてイライラしている様です。
抱っこして落ち着くので「大丈夫だよ。皆いるよ」と声をかけています。

sachi
posted by misa at 09:48| 千葉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

回線復旧致しました

車輌事故による電柱の工事が終わり回線が復旧致しました。
電話・FAX・インターネットを使えるようになりました。
お客様には大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
今後ともよろしくお願い致します。


posted by misa at 17:29| 千葉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

回線問題

大変御迷惑をおかけしております。
昨晩、当園へも配線されてる電柱との車輌事故により回線トラブルが発生しております。
電話・FAX・インターネットはその線を利用している為、不通となっています。

通信会社等々転送できるか応急処置について相談させと頂きましたが、回線が切断されている為、回線復旧を待つ以外手はないとの事でした…。
復旧予定は本日15:00頃となります。

大変御迷惑をおかけ致しております。
「御注文メール」での御注文は返信までにお時間を頂いておりますが、確認はできます。
宜しくお願いします!!

山崎農園
山崎俊作
posted by misa at 11:13| 千葉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする